家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

家事トレ!始めます。

自己紹介

はじめまして。ユカと言います。
ほぼ専業主婦です。たまに自営業の夫の仕事を手伝っています。

ブログについて

このブログは私の「苦手克服日記」です。
スーパー主婦の超絶テクみたいなのをお求めの方には全く意味のないブログとなっております。

主婦だけど家事が苦手です

食事も極端にマズくなければなんでもいいです。
洗濯のやり方も適当です。シワ付いてもいい服しか着ないし。
部屋は汚部屋とまではいかない(?)けど、雑然としています。
掃除も思いつきでやるので、綺麗なときと汚いときが極端です。

このような生活でも生きてはいけるんです。
でも、何となくもやもやしたものを感じていたのも事実です。
雑多な生活は、新しいことに挑戦する意欲も奪っている気がします。
適当でいいや、って思っているはずなのに、それらが気になって前に進めないんです。

赤ちゃんを迎えることになりました

さて、そんな私ですが、今お腹に赤ちゃんがいます。
生まれたら赤ちゃんのお世話が最優先になるし、必然的に物も増える。
今の生活のまま、新しい家族を迎えて大丈夫なのか?そんな風に思うようになりました。

筋トレのごとく家事トレを!!

そんなわけで、赤ちゃんが生まれるまでの数ヶ月、少しでも現状を改善すべく自分を躾けていこうと思います。スポーツで力を発揮するために筋トレするように。生活レベルを向上させるために日々の家事から習慣化していきたいんです。

このブログはそんな決意を風化させないよう、家事トレーニングと称して、日々の家事で感じたことを書き留めていきます。普通の主婦の方から見たら低レベルな内容が多いかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします(^_^;)

家事的なものがメインですが、雑記や妊娠生活のことなども書き記していくことをお許し下さい。

スポンサーリンク