家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

布団を干しました

久々にカラッと良いお天気だったので布団を干しました。
シーツと枕カバーももちろん洗濯。

f:id:yukkaring:20150914140359j:plain

シーツの洗濯も思いついたとき…ですが、1〜1.5週間以内には気になってくるのでそこそこメンテしている方かも(え、まだダメ?)。
天気が良い日は、まず布団干せるかな、って考えます!

自分がハウスダストのアレルギー持ちで、そこそこ気にしている箇所だから続けられるんですかね。子どもが生まれたらもっと気にしないとダメだろうな。私の子どもってことは何かしらのアレルギー持っていそうだし…

同棲中、ふたりとも会社員で外で働いていた頃は布団全然干せなくて、シーツ洗う時間も無くて、日中 部屋も締め切っていたため風も通せず、敷布団にカビが!ってことがよくありました(^_^;) 干せないときは敷布団をめくっておくとか、室内でも物干しにかけるとかしないとダメだったんですよね。今考えると恐ろしいです。。。

ちなみに我が家はお客様用の布団はありません。
泊まるスペースも無いのですが、それこそメンテできずに寝具をカビさせてしまう自信があるからです(`・∀・´)エッヘン!! …というか一人暮らし時代にすでに経験済み。
どうしても友人が、って話になったときは寝具持参か寝袋ならあるよ!と言ってやんわり(?)断っていますw 本当に寝具持参して泊まった強者もいました(笑)

スポンサーリンク