家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

やる気が出ないので、プチ断捨離と下準備

旅行で疲れたのか低気圧のせいなのかあまり力が入らない10月の始まり。
ささっと出来そうなプチ断捨離から。

針金ハンガー13本

f:id:yukkaring:20151001134048j:image
我が家で優先的に使うのはプラスチックのハンガー。ではなぜ針金ハンガーがあるのかと言えば「なんとなく」。たまに洗濯物が多いときの予備として使うことはありますが、基本的には使わずに物干し竿にかかったまま。
実際のところ、予備まで使って干すのは、うちの物干し竿のキャパ的にはかなり無理やりになってしまうので、洗濯物をためこまない、という習慣づけのためにも逃げ道を絶っておこうと思います。

 もう一つ、今月も下準備。 

f:id:yukkaring:20151001175044j:plain

隔週や月イチのごみ収集日を確認!
日付を書き込んで、ごみ箱やごみ袋の目立つところに貼り付け!!

見た目はダサいけど、効果あります(^^)

 
***

ここ数日、はてなブログさんのトップに掲載されていたようで、たくさんのスターや読者登録をいただきました。

拙い内容ですが、ブログに書き留めることによって、また反応をいただけることでモチベーションの維持に繋がっています。お読みいただいて、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク