家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

クロネコヤマトの段ボールでリアル「猫の宅急便」をやってみた

本日の記事は片づけとか家事とかじゃなくてただのお遊びです(笑)
むしろごみを増やした気がする…!

猫飼いの間で話題?クロネコヤマトの段ボール

先日、実家から送られてきた荷物は、クロネコヤマトさんが販売している配送車デザインの段ボール(ウォークスルーボックスと言うそうです)で届きました。

この段ボール、愛猫家の間で大ブームらしい…

peco-japan.com

実家も猫好きで、うちの猫が段ボール好きなのを知っていたので、ぜひ作って遊んであげてほしい(そして写真をよこせ)とのこと。

夫が乗り気だったので作ってもらいました

私は不器用なので工作は苦手…。しかも今、絶賛断捨離中なのに段ボールを増やすなんて!と乗り気では無かったのですが、夫にURLを見せたら作る気満々だったので、任せることにしました。

f:id:yukkaring:20151031190652j:plain
今日は仕事をすると言っていたはずなのに後回しで作業する夫。。。
子どもと遊んでくれる、いいお父さんになれそうですね!(無理やりマタニティネタにつなげる)

f:id:yukkaring:20151031190843j:plain
途中で猫の襲撃に遭うこと十数回
邪 魔 で す よ

完成しました

f:id:yukkaring:20151031191103j:plain
※上が剥がれているのは伝票が貼られていたからです

タイヤを立体的にする上級バージョンをあえて作るという謎のこだわり。

猫は気に入るのか

もともと箱好きなうちの猫。作っている最中も邪魔していただけあって

f:id:yukkaring:20151031191449j:plain

ソッコーで入りました。黒猫じゃないけど。

思惑通り暗くて狭くて落ち着くようです。
最初は窓からのぞいたりして遊んでいたものの…

f:id:yukkaring:20151031192555j:plain

まどろんでいます。ドライバーじゃなくて積荷?

とりあえず猫も気に入ったようだし、夫も工作楽しかったみたいで良かったです。
実家も写真見て満足した模様。

さて、いつまで置いておこう。。。

猫が入るものをいくつも床に置いておくと部屋が荒れるので、とりあえず今まで置いてあったプレイボックスは撤去しました。ただ、これも段ボールなので、そのうちヘタってくることを考えると、プレイボックスも捨てきれず。

やっぱりものが増えただけな気がする…!

まぁ、たまにはお遊びも必要だよね、ということでしばらくは置いておきます(^_^;)

スポンサーリンク