家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

快適!メガネをズレないようにするアイテムをみつけた

家にいるときはほぼメガネ、外出時はコンタクトレンズという生活をしています。
本当は日々の買い物程度の外出はメガネのまま行きたい。それができなかった理由は、メガネが落ちてくるから。運転していてもじわじわ落ちてきてうっとうしい!!
顔の形の問題なのか?新品だろうが、何回調整してもらってもどうしてもズレてきて、目の間に指を持って来てメガネをクイっとやるのが癖になっていました。コンタクトのときも目元に指を持って来てしまって恥ずかしい。笑

なにかよいものはないのかなぁと検索したら、こんな商品を見つけました。

ニッセイ ピタリング(めがね固定リング) ブラック

ニッセイ ピタリング(めがね固定リング) ブラック

 

メガネのツルにリングを通して、ズレを軽減するというもの。

私はレッドを購入しました。

f:id:yukkaring:20170328113109j:plain

ころんとしていて色味もかわいい。私はこのつけ方で髪に隠れてしまうのでいいのですが、目立たないものをという場合はクリアタイプもあります。

f:id:yukkaring:20170328113319j:plain

耳の後ろでとめるやり方とこめかみでとめるやり方があります。またリングの通し方でしめつけ具合を微調整できます。

私はこめかみでやるとしめつけがキツく頭が痛くなってきたので、耳の後ろ・弱のやり方にしています。髪を結ぶとすぐ頭痛になるという人は弱で試した方がよいかと。

使用した感想ですが、全然落ちてきません!!
今、このブログを書いているときも顔を下げているのですが、一度もメガネをクイっとはやっていません。これはすごい!
いつもメガネをクイクイしながら子どもに授乳してたんですが、あの頃に欲しかったな〜。笑

地味〜なことなんですが、日常生活でプチストレスになっていたことが解消されて、すごく快適です!
メガネがズレてお困りの方はぜひ。

スポンサーリンク