家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

好きでも軽率な購入をしてはいけない

懺悔のお時間です。。。
今日は台所の戸棚の奥にしまってあった、これを捨てました。

f:id:yukkaring:20150925230453j:plain

キャラメルマキアートポーション7袋くらい。
食べ物を粗末にして本当にごめんなさい…!

2年くらい前の夏、これにハマっていたんですけど、店頭では夏季にしか販売していない商品なんです。夏季以外も飲みたい!賞味期限そこそこ長いし、これ系なら多少賞味期限切れても大丈夫だろう、と思ってたくさん購入しました。
その数 24袋。5P入りだから120日分!?

しかし…

冬は冷たい飲み物を飲むペースが落ちるし
だから夏季限定販売なんだYo!

濃い目の味なので毎日飲むとくどかったり飽きたり
だから1袋5Pしか入っていないんだね、きっと…

メーカーさんはちゃんと考えて販売しているんだなぁと思った次第です。。。(当たり前)

それでも、ちまちまと賞味期限切れてからも少しは飲んでいたのですが、ついに飲まなくなってしまいました。
そして残った7袋を1年以上、戸棚に押し込めていたのです。

あんなに好きだと思ってたのに、それ以来、再び飲みたいとは思わなかったんですよね。未だ戸棚に眠っていることが心に引っかかっていたというのもありますが、おそらく当時もただのマイブームで、限りなく一過性に近いものだったんだなと。

この件は本当に反省しておりまして…。
好きだと思っても衝動に任せて大量購入するなんて愚行は二度としないと誓ったのでした。

スポンサーリンク