家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

くず取りネットのごみは毎回取るものでした

最初に断っておきますが、今回も見苦しい画像を載せています。すみません…。

この間、洗濯槽の掃除をしたときに、くず取りネットもがっつり掃除しまして。
すっきりしたので、洗濯機回したときに「1回の洗濯でくず取りネットにたまるごみってどのくらいなんだろう?」と興味本位で確認してみたんです。

そう、この発言から分かる通り、くず取りネットのごみ、毎回は取っていませんでした(^_^;)なんとなく気になったとき、とか、いっぱいになったら取ればいいんでしょ?くらいに思ってたんですけど…

f:id:yukkaring:20150930203631j:plain

1回でめっちゃたまってるじゃないですかーーー!((((;゚Д゚))))
ちなみにネット2つ付いてるので、これの倍ですね…
よく考えたらうちは猫がいるし、通常の家庭よりもむしろ多いくらいですよね。

このことを認識してからは、毎回ごみ取ってます。
そもそもいっぱいになってからだと、ごみが絡んで取りにくかったりで掃除も億劫だったんですが、取れたて(なんか嫌な表現だな)の1回分ならぽろっとすぐ剥がして捨てられるし、大して苦じゃないことに気がつきました。

タオル洗っても猫の毛が取れなくて、顔拭くと毛がまとわりつくなーと思っていたんですが、心なしか減りました。長毛猫だし仕方ないと諦めていたけど、こっちも大いに原因でした。。。

スポンサーリンク