家事トレ!

家事苦手ダメ主婦の家事トレーニング日記。主婦なら出来て当たり前なことができません

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

小物をいろいろ処分しました

小物類をいろいろ断捨離しました。

やる前からカオスなのが予想できていたので、絶対にアレルギー性鼻炎がひどくなる…!と思ってたんですが頑張りました。。。

本日も各所から集めてきました。

f:id:yukkaring:20150926211544j:plain

ごちゃっとな!

箱に押し込めてあるのでマシに見えますが、広げるとやっぱりカオスでした(その写真は自粛)
もう鼻がムズムズしてきた… 猫は参加しなくていいから!!

捨てたものいろいろ

f:id:yukkaring:20150926211928j:plainf:id:yukkaring:20150926215627j:plain

  • 空箱
  • 空のスプレー缶
  • 空の除光液
  • 空のマスカラ
  • カミソリと眉バサミが何本か
  • 使用済み乾電池
  • いつ購入したのかわからない薬

f:id:yukkaring:20150926215026j:plainf:id:yukkaring:20150926220757j:plain

  • 謎の毛が絡まったカーラー
  • 試供品(ボディオイルとかが多かった)

f:id:yukkaring:20150926221237j:plainf:id:yukkaring:20150926221342j:plain

  • 壊れたネイル用LEDライト
  • 使わなかったネイルグッズ
  • …なんかの巣?(コットンが入ってた袋が崩壊してた)

その他。。。
マッサージクリーム(使わなくなった)/化粧水(合わなかった)/ヘアバンド(2つあった)/ヘアアイロン、かんざし、Uピン(髪が長かった頃に使っていた)/古い日焼け止め

最終的にこれだけになりました。

f:id:yukkaring:20150926223014j:plain

箱1つ空になったし、箱のなかに積み重ねなくても収まるくらいになったので、取り出しやすい&中身把握しやすいです!

ネイルグッズは産後も含めてしばらく使えなさそうなので取っておくか迷ったのですが、ネイルは好きなので、再開するときまでキレイに保管しておこうと思います。

ところでこのエリア。取っておくか迷う価値すらないごみが多かったです。壊れたものとか、使いきったものとかなんで置いてあるんだ、というものが本当に多かった。

箱に詰めてしまえば外から見えないし、あとで捨てよう、が積み重なった結果ですかね。ごみはごみを呼ぶんでしょうか。。。

課題が増えた

自分の小物類の片づけは終わったのですが、実は小物に混じって文房具がたくさん紛れ込んでいました(汗)ペンとかハサミとか、定規とか、まぁいろいろ。そもそも種類が違うのに同じ箱に突っ込んであるところがダメですね!!

文房具は夫も使うので、私の小物とは別としてとりあえずよけておきましたが、後日改めて文房具の断捨離に取りかからなくてはいけません…orz

スポンサーリンク